夜の騎士のあれこれ噺

世の中にはあれ?これ?と思うことがいっぱい。

自粛疲れは「笑って」吹き飛ばせ!

本日、市民活動仲間の女性Nさんから、

「これ、笑えるわよ」と送ってくれた

情報を見ながら、我が身と照らし合わせ

つい吹いてしまいました。勿体ないので、

みなさんにも拡散させてもらいました。

いずれも「自粛」でなくて「自虐」ネタです。

★18才と81才の違い

・道路を疾走するのは18才。

 逆走するのは81才

・恋に溺れるのが18才

 ふろでおぼれるのが81才。

・自分探しをするのが18才。

 皆が探すのが81才。

・恋で胸を詰まらせるのが18才。

 餅で胸を詰まらせるのが81才。

・心が脆いのが18才。骨が脆いのが81才。

・未だ何も知らないのが18才。

 もう何も覚えていないのが81才。

・嵐と言えば松じゅんの18才。

 嵐勘十郎の81才。

★続いて「シルバー川柳」のお気に入り

・この動悸 昔は恋で 今病気

・年重ね くしゃみするのも 命がけ

・いびきより 静かな方が 気にかかる

・カードなし スマホなし 被害なし

・万歩計 半分以上 探し物

・土地もある 家もあるけど 居場所なし

・起きたけど 寝るまで特に 用はなし

・なぜ消える メガネと鍵の ミステリー

・目覚ましの ベルのまだかと 起きて待つ

・厚化粧 笑う亭主は 薄毛症

・医者と妻 急に優しく なる不安