夜の騎士のあれこれ噺

世の中にはあれ?これ?と思うことがいっぱい。

「大混乱の米大統領選」民主党「バイデン」候補が「勝利宣言」をしたものの・・・

「大接戦であった米大統領選で、主要メデイがバイ

デン候補が勝利したと報じたことを受け、本日バイ

デンさんが支持者の前で「勝利演説」を行い米国民

の団結を訴えました。まずは「おめでとうござい.

ます」です。

しかし、トランプさんの「すごい粘り」といって

いいのか「往生際が悪い」というべきなのか、まだ

「負け」を.認めず「不正選挙だから法廷闘争だ」

息巻いて優雅にゴルフに興じていたんですね。

 

私はトランプさんに比べれば、バイデンさんのほうが

「常識的」な政策をとるようで、少し安心なのですが

集票マシンに「ナゾのソフトウエア」が何者かによって、投票前に組み込まれトランプさんの票が自動的に

バイデンさんに変更されるようにされていた、

と訴える人もいて、今後は最高裁判所の判断を仰ぐ

ことになるだろうと見てる人もいて(もちろん

トランプ陣営の人が主力でしょうけど)今後もう

ひと騒動があるかもしれない情勢が続く可能性が

あるようです。ホント、いったいどうなっちゃって

いるんでしょうね。民主主義の先輩国「アメリカ」!

☆動画  バイデン候補画「勝利宣言」 1:53

https://www.youtube.com/watch?v=Q_xxXm85_w4

☆動画  謎の票集計ソフトが続々発覚 11:18

https://www.youtube.com/watch?v=YNnNaxMuqVI