夜の騎士のあれこれ噺

世の中にはあれ?これ?と思うことがいっぱい。

辻堂のライブハウス「ステージコーチ」がついにファイナルライブ!

f:id:okihadat0117:20201222111523j:plain

ファイナルのメンバー 右から,田中(Dr),尾崎(Stg),片山(G,Vo),斎藤(B)徳武(Eg)

辻堂のライブハウス「ステージコ―チ」がついに

ファイナルライブの日を迎えてしまいました。

入居しているビルが老朽化のため建て替えるため

ほぼ1年前から12月21日を持って営業を終了する

ことは決まっていましたが湘南からカントリーの

「灯」が消えてしまうの淋しい限りです。です。

運営にあたる若手シンガー「片山誠史」さんが

コロナ禍の自粛営業を持ちこたえ、現在でも

座席数の半分の定員で頑張って来た中で、移転先を

いろいろと探していますが、適当な物件は見つかって

いません。いままでの店舗が辻堂駅から徒歩30秒で

音が外に漏れても、クレームゼロという土地柄で

最高の立地条件であっただけに、移転先探しは苦労

すると思います。ただ片山さんは、まだ若くて

カントリーに掛ける情熱は人一倍で意気軒高

だし人脈も広いので、きっと良い「運」に

恵まれると思って再開を期待している状況です。

 

昨日のファイナルライブは、お昼の1部と夜の2部と

同内容の2部制でいずれも満席で開催され、来場者も

写真をバチバチ撮りまくっておりました。(もちろん

私も・・・)、そして最後には来場全員に「辻堂

ありがとう」のロゴが入ったゴム製のコースターが

来場者全員に配られました。

f:id:okihadat0117:20201222115354j:plain

ゲスト3人も入って 森山紘一【大阪から】、坂本愛江、MMキング

f:id:okihadat0117:20201222115626j:plain

スタッフは20代の女性(来年才人式が3人と厨房の林君)

f:id:okihadat0117:20201222120026j:plain

記念品のコースターとシール