夜の騎士のあれこれ噺

世の中にはあれ?これ?と思うことがいっぱい。

傑作韓国ドラマ「恋のスケッチ」

私は「宮廷女官チャングム」を以来観て以来

韓国歴史ドラマのフアンになり、殆ど見て

しまって以来「現代ドラマ」や最近では

「中国歴史ドラマ」に嵌ってしまい、午前中

は毎日数本のドラマ鑑賞に充ててます。

それで最近必ず観てるのが毎日配信の「恋の

スケッチ」という全42話のドラマです。

タイトルが「陳腐」すぎて我々の年代では

 観るのに躊躇しそうですが、内容は韓国

ソウルの横丁に住む仲の良い5つの家族と

幼馴染たちの全体が家族のようなお互いが

助け合い、思いやる温かい交流と幼馴染同士

の兄弟のようなつながりが、面白く、笑い

 あり、涙ありでとてもハートフルに描かれて

います。とにかく出てくる人物に悪人が

いない。そして何より.役者たちの演技の

素晴らしさ(特に親たち、元気いっぱいの

高校性役のヒロインを努める若手女優が

 上手い)、場面ごとに流れる「音楽」も

効果的で、1980年代(ソウル五輪が開催)

の韓国の流行や人々の生活ぶりも描かれて

おり、日本の「寅さんファミリー」のような

共感を覚えます。ある意味「長屋の人情噺」

のような感じです。現在42話中27話を鑑賞

済ですが、この先の展開が楽しみです。

レンタルショップにあると思いますので、

おススメの作品ですから、チャレンジして

みて下さい。

☆動画  恋のスケッチ 予告編 2:39

https://www.youtube.com/watch?v=hm99bAL7HSs