夜の騎士のあれこれ噺

世の中にはあれ?これ?と思うことがいっぱい。

中国ドラマ「曹操」(全41話)鑑賞完了

レンタルDVDで観た「水滸伝」が面白かった

ので、勢いにのって「三国志」では敵役の

曹操」を引き続き観てましたが本日

全41話を見終わりました。印象は「水滸伝」や

いまGyao!で観てる中国ドラマ「宮廷女官

若礒(じゃくぎ)」「麗姫と始皇帝」に

比べ、分かりにくい人間関係・時代背景

(乱世)・曹操のキャラクター・エピソード

の分かりにくさもあって、惰性で観終わった

感想です。先に挙げた他の作品に比べ、登場

人物のキャラクターそのものと、演じてる

俳優に魅力がなかったし、歴史大作につき

ものの合戦部分も「夜襲」が多く暗い場面

が続くので見づらかったし、唯一悪役独裁者

董卓の悪行」が印象に残ったくらいで、

他にありませんでした。曹操が登場する

ドラマでは「三国志」の方が断然面白いです。

☆動画  中国ドラマ「曹操」予告編 2:06

https://www.youtube.com/watch?v=upYKYN32El4