夜の騎士のあれこれ噺

世の中にはあれ?これ?と思うことがいっぱい。

憲法九条の会・はだの「渋沢駅スタンディング」

TV番組表にオリンピック中継がNHK/民放

ともズラリと並び「目移り」してしまいます。

コロナ、コロナと騒がれるより精神衛生上は

すこぶるよろしい。オリンピック大好き人間を

自認しているシルバーミーハーの私は、昨日と

本日とも5時間以上、どの種目をみるか

アレコレ迷いながらテレビ観戦をして

しまいましたよ。市民活動の方もエアポケットに

入った感じで、オリンピック期間中は定例の

活動があるだけで比較的余裕がありそうなので

五輪中継が楽しめそうです。

 

その中で、本日は月2回の秦野市内4駅を順番に廻る

駅頭宣伝の日でしたので17時からの「渋沢駅

スタンディング」に参加してきました。TVの前を

離れての屋外活動がいい気分転換になりました。

最近のスタンディングはコロナということも

あって、全てサイレントでしたが、それにも

飽きてしまったこともあって、久しぶりに

マスク越しに「声だし」をしたので、気分が

スッキリして終えることができました。

f:id:okihadat0117:20210724225150j:plain

渋沢駅でのスタンデイング