夜の騎士のあれこれ噺

世の中にはあれ?これ?と思うことがいっぱい。

祝!米メジャー、ア・リーグの「MVP(最優秀選手)」を大谷翔平選手が「満票」で受賞

本日、米メジャーのア・リーグ「MVP(最優秀選手」」としてエンジェルス

大谷翔平選手が、現地のスポーツ記者30人の投票により選ばれたこと

が発表され、私たちを喜ばせてくれるニュース、となり、この明るい

ニュースでもちきりだと思います。

投げてヨシ、打ってヨシ、走ってヨシ、顔ヨシ、体格ヨシ、性格ヨシの

27歳の好青年ですから、同じ日本人として誇らしい気持ちになれます

昨シーズンは手術部のケアのため、ほぼ1年を休養にあてたことが、結果的に

今年の素晴らしい成績に結びつきました。

まずは、今年1年間の活躍をご覧ください。

☆動画 今シーズンの活躍  8:39    

         https://www.youtube.com/watch?v=2Fwjqlk2xtE

 大谷選手の素晴らしい活躍を見て、世のお母さんたちは、ゴルフの石川遼選手が

登場した時のように「あんな息子が欲しい」「どうやって育てたら、あんなふうに

なるのかしら」との声が聞こえてくるようですので、どんなご家族の愛情の

もとで育ったのかを調べて見ました。素晴らしいスポーツ一家の3人のお子さんの

末っ子としてご両親や兄・姉の兄弟に可愛がられてのびのびと育てられた

ようです。あの屈託のない性格と、いつまでたっても野球が好きでたまらないという

少年の気持ちで取り組む姿のルーツがよくわかります。

☆動画 大谷選手と家族のエピソード  12:12

  https://www.youtube.com/watch?v=9az334iiDEc