夜の騎士のあれこれ噺

世の中にはあれ?これ?と思うことがいっぱい。

「お金が生まれる仕組み」をれいわ山本太郎代表が圧倒的解説

自国通貨を印🅂津出来る国は、インフレや国際率が2%になるまで紙幣

を発行しても国の財政が破綻する事はない、したがって日本はどんどん

紙幣を印刷をして積極的に国民に分配して購買力をつけることに

よってデフレからの脱却を図るべきだ。違ってるかもしれませんが

山本代表が街頭記者会見で語っていると思います。最近よく耳にする

MMT(現代貨幣理論)ではそういうことらしいですね。このことは

前麻生財務相も認めて発言していると山本代表は街頭行動で紹介

していますから、あながちデタラメな話とは言えないでしょう。

しかし、山本代表の「圧倒的解説」を聞いても、最初のうちは、まあ

ついていけるのですが、途中から私のスポンジ脳ミソではこんがらって

しまい結局良く理解できないウチに終わってしまうのですよ。

だって、問題なければとっくの昔に財務省MMTを実施しているハズでしょ。

山本太郎代表、早く総理になって下さい。そして国民に恩恵を与えてちょ!

☆動画:生まれる【永久保存版】おカネが生まれる仕組み|#山本太郎 #れいわ新選組 #切り抜き - YouTube