夜の騎士のあれこれ噺

世の中にはあれ?これ?と思うことがいっぱい。

講談師(好男子)神田伊織によるれいわ代表「山本太郎物語」

神田伊織は現在前座ですが、後輩がやっと入ってくれたので

今年の秋に「二つ目」に昇格する若手講談師です。彼は

秦野市「てらかる」寄席に2か月に1回くらいの頻度にきてくれて

講談を披露してくれていて、講談好きの私も予定があえば

出かけていますので、よく知っている講談師の一人です。

 

前座とは言いながら、私は才能が溢れていると評価していますので、

やがて今を時めく「神田伯山」とならぶ存在になると期待しています。

 

彼は、市民活動を支援する女性講談師「神田香織師匠」の弟子と

いうこともあって、先の参院選で東京選挙区から出馬したれいわ新選組

代表の「山本太郎物語」を新宿の街頭宣伝で披露してくれました。

 

私は「山本太郎代表」を応援していますので、それを応援して

くれる「神田伊織」もますます応援していきたいと応援動画をみて

思いを新にしました。

☆動画   「山本太郎物語」 神田伊織   10:06

       2022.6.24 新宿駅南口

                     https://www.youtube.com/watch?v=lgVHiz_OeMs