夜の騎士のあれこれ噺

世の中にはあれ?これ?と思うことがいっぱい。

「れいわ山本太郎代表」の対米自立への見解

私は山本太郎代表に日本の政治を任せてみたいと思ってる

フアンの一人ですが、彼は「日米安保」に対しての立ち位置

を明確にしていないと感じていましたので、現在彼が

実施している街頭記者会見という方法で市民からの

質問に答える集会に参加する機会があれば、ぜひ質問

したいと思ってました。

 

同じ思いの方がいて、どこかの集会で私が聞きたかった

事を質問してくれた人がいて、山本さんが見解を述べて

くれたところだけを編集した動画がありました。

そのやりとりをご覧ください。

彼は日米安保は破棄すべきが基本認識だと思いますが

「破棄」を明言せず「国民の覚悟」がなければできない

ことだとしています。私もその通りだと思います。

発信力がある山本さんが.「日米安保破棄の立場を明確

にした途端、米国&日本会議の連中から「潰されてしまう」

ことが過去の例から明らかなんでね。

いまは、とにかく米国隷属の実態を国民に発信して

もらって、国民に「えっ?日本は独立国じゃなくて、

米国への朝貢国だったの?」ということを浸透させる

ことに取り組んでもらいたいです。

☆動画  山本太郎 対米自立をどうやって実現?16:52

https://www.youtube.com/watch?v=yIN8iQRWZD8