夜の騎士のあれこれ噺

世の中にはあれ?これ?と思うことがいっぱい。

「選挙に行かなきゃ!」対話調アピール

昨日は、新宿の東京女子医大に糖尿病性眼底出血の経過観察のための

定期検診に出かける前のネットに繋がっているうちにブログを書いて

しまいましたが、17時ころに帰宅した時には、案の定ネットに接続

していませんでした。

 

その後もネット接続はしていないので、手持無沙汰な時間を過ごして

いましたところ、なんと23:00ころやることないから寝ようかなと

思ったところで、念のためネット接続を確認したら接続したでは

ありませんか。

 

しばらくメール受信とかお気に入りサイトを見て過ごし、「日にち」

が変わりましたので「七夕の日」のブログを書いています。

 

本日のネタは、東京の「市民連合めぐろ・せたがや」が、使っている

「投票よびかけ音声」です。決まりきった選挙アナウンスも必要ですが

こういう「対話調」のものも、分かりやすくていいですね。

 

  音声データ    https://bit.ly/3QNP1YX     2:39