夜の騎士のあれこれ噺

世の中にはあれ?これ?と思うことがいっぱい。

ブログ再開

 

引っ越しを決めてから、引っ越し当日の8月21日から8月31日

までのの11日間、PCがネットに接続しない、テレビが視聴できない

という荷物箱詰め、段ボール箱開梱という「肉体労働」で日々

過ごしてきました。昨日やっと大所の整理がつき日常の生活が送れる

ようになった本日、J:COMさんが高所作業車を持ち込んでケーブル配線

と室内の作業を実施してくれたので、完全に引っ越し前の状態に

戻れました。

 

PCネット・TV視聴が出来なかった11日間は21時には床について

6時半には起床するという「超健康的な生活」を送れていたので、本日

昭和から令和の時代に戻れた感じがしています。

 

私はどちらかというと「なんでも取っておくタイプ」なので、今回の

転居を機会に「終活」を兼ね思い切って断捨離して、1年以上開かなかった

100冊はあったろうファイルの文書を抜きだして「破いて」ゴミとして

廃棄しました。そしてあまり使わない家具「洋服ダンス、ライティングデスク、

鏡台、書棚、座卓、こたつ、こたつ板」を「粗大ごみ」として廃棄したので、

転居先でスッキリ感も味わっています。息子2人の助力と背中を押してくれた

ことと、夫婦とものカラダが動くうちに転居しようと大決意をしたことが

よかったと思えます。

 

しかし、8月の歩数実績は家にて「荷造り」に精を出していたため、やっと

10万kmを少しオーバーしただけで終わらざるを得なかったのが残念でしたね。

  8月度歩数実績  平均(歩/日)  1月~8月累計   平均(歩/日)

   119,351     3,850     1,672,675    6,883