夜の騎士のあれこれ噺

世の中にはあれ?これ?と思うことがいっぱい。

れいわ「大石あきこ」議員の全国民への呼び掛け

自公のほんものの「超バカ政権」のおばか議員どもが日本も敵基地攻撃

能力を保有すべき論で合意したことが伝えられている。すでに「ゆ党」

の国民民主、維新も容認論を検討しているらしい。そこへ持ってきて

野党第1党のはずである「立憲民主党」までが12.2付け日経新聞

「敵基地攻撃能力」(反撃能力)保有の容認も視野に入れた議論を始めて

いることを伝えたそうです。

 ☆(12月2日、日経)https://www.nikkei.com/article/DGKKZO66471460R01C22A2PD0000/

この報道に対して他の大手新聞がどのように伝えているのかはわかりませんが、

私は、この報道に触れただけで「立憲民主党」の支持をやめます。

 

立憲ブームの時は野党として少しは期待をもったときもありますが、憲法

まったく無視した「先制攻撃論の容認」を議論するとは何事ですか。

議論なんかするまでもなく、先制攻撃論がまな板に乗っただけで、即反対

しなければならないはずです。「憲法によって立つ」」のが立憲の意味

でしょう。「利権民主党」と即刻名前を変えなさい。

 

現在「野党」と呼べるのは「れいわ」「共産」「社民」だけですわ。

ホントに立民も落ちぶれたもんだわさ。NHKTV日曜討論に呼ばれた

「大石あきこ」議員の、国民に向けた短い動画をみなさいよ。立民の

ふにゃふにゃ議員たちよ。

☆動画  NHK日曜討論でのれいわ「大石あきこ」議員の発言 1:18

     https://twitter.com/MMT20191/status/1599206220203950080