夜の騎士のあれこれ噺

世の中にはあれ?これ?と思うことがいっぱい。

聞き流すことはできない岸田首相の「原発の建て替え」という国民をだます言葉

千葉県市川市の出身でドイツ在住でありながら、日本の政治をウオッチして

鋭い分析力で政治の「言葉のまやかし」に騙されるなよとの警告を発信

してくれている「毛ば部とる子」さんの動画です。

 

先日岸田首相が口にした「老朽原発の建て替え」という言葉に秘められた

国民をだます意図が含まれていることを、メリハリの利いた発音で指摘

してくれています。岸田首相の「詐欺言葉」に騙されないようにしましょう。

☆動画   原発の建て替え」という「国民ダマクラかし言葉」を信じるな!

      毛ば部とる子     18:44

      (164) 221224 言葉の乱れは政治の乱れ イカサマ定義を仕掛けてくる政府とは議論にならない - YouTube