夜の騎士のあれこれ噺

世の中にはあれ?これ?と思うことがいっぱい。

信じられない新しいレベルの機械や装置

本日は、トークテーマを決めての「フリートーク」の会、

「いせはらのアゴラ」に実に半年ぶりに参加してきました。

毎月1回開かれているのですが、毎回地元の会合とブッキング

してしまい、中々参加出来なかったのです。

 

私はこの会と、文京区で月2回開催されている「フリートーク

の会が好きなので、時間さえあえばするのですが参加するのですが、

両方とも、地元の会合とぶつかってしまっていたんです。

今日の参加は11人でしたが、欲求不満が解消できるほど

「発言」をしてきました。

 

ブログネタをyoutubeで探していたら「信じられないレベルの、

機械や装置」という動画をヒットしました。とにかく「どでかい

機械や装置」ですが、最近のAIやデジタル化された複雑な

構造の電子機器に比べて「人間味」を感じて「微笑ましさ」さえ

感じました。この機械や装置の図体は、基本的にバカでかいですが、

基本的に「人間の労力を減らす為のもの」で「基本的に

人間が操作」するものだからです。

☆動画 信じられない新しいレベルの機械や装置 10:44

   https://www.youtube.com/watch?v=Ku7owkIGpD4