夜の騎士のあれこれ噺

世の中にはあれ?これ?と思うことがいっぱい。

 女性たちが「軍拡より生活」を掲げ「反戦一揆」に立ち上がる

2月8日に大軍拡をさせない女性の会が記者会見をして、

岸田政権の大軍拡政策に「異を唱えていく」ことを

表明したことを受け、昨日第2回目の行動として

「シンポジウム」を開催しました。

会の名称は「平和を求め、軍拡を許さない女性たちの会」

としました。ほぼ1ケ月の間に、全国に「女性たちの会」

を立ち上げ「草の根」の活動を始めているそうです。

 

有権者の半分は女性で、子どもを産み育てる女性は

基本的に「戦争より平和」を求めていると思っています。

アホな男どもを掌の上で好きなようにコントロールする

(私の事ですよ)女性パワーの物凄さを発揮されることを

期待しています。

 

秦野市でも、若い子育て中のママさんの有志が行動を

始めています。期待しています。

 

昨日のシンポジウムの動画が公開されていますので

1時間46分ですが、ご覧になって下さい。

☆動画 反戦一揆だ!「新しい戦前にさせない」

    第2回 シンポジウム  1:46:08

    (26) 2023/2/28 反戦一揆だ!「新しい戦前にさせない」連続シンポジューム 2.28 第2回シンポジウム - YouTube