夜の騎士のあれこれ噺

世の中にはあれ?これ?と思うことがいっぱい。

マスク着脱は個人判断

昨日からマスク着用は個人判断になったとメデイアが騒いでおります。

へそ曲がりの私はこの報道自体が大変おかしなことだと思っています。

 

いまさら政府やメデイアにいわれなくても、ものごと全て「個人判断」

であるべきだと思っているからです。そのために教育を受け、社会に

出てさまざなな体験をしているのではないのでしょうか。

 

何でメデイアごときの情報に踊らされなきゃいけないのでしょうか・

ですから、選挙に行かない人が約半分しかいないという日本に

なってしまったと思っています。

 

専門家なる人たちは「マスク」がコロナ感染を抑えるのに

有効な効果があると力説していますが、私はもともと

「マスク」にそんな効果はないと考えていたので、コロナ禍

においても個人判断で、あんなむさくるしく息苦しいものは

できるだけ着用しないでいました。それなのに、いまのところ

コロナに感染しないですんでますよ。専門家さんに問いたいです。

ひところは日本人はほぼ100%の人が「マスク」を着用していましたよ。

「それなのになぜ、第8波に及ぶ感染の「ヤマ」ができたのでしょうか?」

専門家さんがいう通り「マスク」に感染防止力や予防力があるならば

「感染のヤマ」はできないと思いますので、説明して下さい」

専門家さんは言うでしょう。「マスクをしているから、これだけで

済んでいるのだ」と。そんな説明に化学的根拠なんてありませんよ。

 

ワクチンにしてもそううです。あくまで最初から政府はお願い

ベースでしたから、打つ打たないは「個人判断」であるべき

だったのに、お願いといいながら、ほとんど「恫喝」に

近い報道や人権制限を流し続けた結果、同調圧力に従った

方が多数を占めてしまいましたが、結果はこれから明らかに

なってくるのではないでしょうか。「個人判断」大歓迎です。

日本人もそれが主流になるべきだとの思いは変わりません。

ちなみにコロナは最初から、死なない病気で「季節性インフルエンザ」

の一種だと思っていたので私はいまだにワクチンは未接種です。

いまのところピンピンしています。

☆動画  マスク着脱は「個人判断」に、を伝える報道。

    https://www.youtube.com/watch?v=2Wg1uc4I4MQ