夜の騎士のあれこれ噺

世の中にはあれ?これ?と思うことがいっぱい。

九条の会の呼び掛け人の一人「大江健三郎」さん逝去

日本で川端康成に続き「ノーベル文学賞」を受賞した作家の

大江健三郎さんが高いされました。全国7000以上の地域、

職場、学校等で護憲の活動をしている「九条の会」設立の

呼び掛け人の一人として、反戦脱原発・そして沖縄問題に

ついて発言を続けて、一般市民の活動にチカラを与えて

くれていました。これで九条の会の呼び掛け人の方はすべて

他界されたと思います。

 

九条の会10周年を記念して渋谷公会堂で開催された

大江さんの講演動画です。現在の「戦前回帰「原発回帰」の動き

に前のめりになっている動きを止めなくてはなりません。

 

今一度、大江さんの平和への思いをarataに」して、明日の

秦野駅での定例スタンディングに臨んできます。

☆動画   九条の会10周年 大江健三郎さんの講演

      渋谷公会堂  2014.6.10

     (56) 九条の会10周年 大江健三郎さん講演 2014.6.10 - YouTube