夜の騎士のあれこれ噺

世の中にはあれ?これ?と思うことがいっぱい。

秦野市・千村地区の特産品「八重桜の塩漬け」を買ってみた。

販売時の梱包状態

秦野市民になってまだ20年そこそこの私は

食べられる花として「食用八重桜」が千村地域で

栽培されているのをしりませんでした。しかも

全国シェアの80%を占めているそうです。したがって、

食べたことはありません。

「秦野住みよいまちづくり協議会」(まち協と略)

のアクションプランで「秦野八重桜のブランド化」を

候補にしているので、取り扱っていると聞いた秦野駅

1階の「はだのみやげ販売店」に置いてあるという

情報を仕入れてたので本日「秦野警察署」に5月18日の

「道路使用許可申請書」を提出した帰りにわざわざ秦野駅

まで出て、「秦野土産物店」で購入してきました。

 

1パック540円でした。これだけ少ない量で540円もとれるのか、

商品にするまでの手間を考えれば、このくらいの量でも安いのか、

シロートの私にはわかりません、

試しに「ひとひら」つまんだら「しょっぱい、しょっぱい」

梱包には、召し上がるときには塩を綺麗に」洗い流して

から召し上がって下さいとの注意書きが[しっかり」

書いてありました。

【急いては事を仕損じる】なるほど「失敗!失敗!」

開封