夜の騎士のあれこれ噺

世の中にはあれ?これ?と思うことがいっぱい。

秦野市2023平和行進・スタンディング

本日「猛暑日」の中、2023年秦野市平和行進・スタンデイングを

60人の参加と、秦野市秦野市教育委員会の後援を得て実施

しました。 まずは市庁舎玄関前の駐車場を解放してもらって出発式

です。ここでは実行委員会、県本部からの市長宛てメッセージの引き渡し

の他、高橋市長および八尋市議会副議長からの挨拶を受けました。

高橋昌和市長あいさつ

秦野市議会 八尋伸二副議長挨拶

出発式は20分でっ終了し、そのまま市庁舎前の歩道に出て並び

猛暑のため予定の45分を短縮して40分で切り上げて

スタンディングを行いました。

市庁舎前歩道

ここから「横断幕」「プラカード」集です。

市庁舎前歩道

市庁舎前歩道

市庁舎前歩道の再端部

次のスタンディング場所の秦野駅の3階通路に移動して、やはり40分間

スタンディングをして、通行人に「核兵器廃絶」の為、唯一の被爆

日本政府が「核兵器禁止条約」に率先して参加・署名・批准をしろと

訴えました。

秦野駅3階通路

秦野駅北口3階通路

スタンディング終了後の解散式は、当初南口徒歩2分の大上公園の

予定でしたが今回から変更して、より近い秦野駅の中2階のスペース

で行う事にしておりましたが、中2階スプペースには日差しを

遮るものがないので、急遽世話人3人が相談して、そのままの3階

通路の屋根があるところの下で行いました。それで写真の写り具合

が少し悪くなりましたが、だれかが熱中症で斃れるよりは

お互い安全第一ですからね。変えて良かったと思っています。

解散式の集合写真