夜の騎士のあれこれ噺

世の中にはあれ?これ?と思うことがいっぱい。

大腸がん手術後の妻が無事帰還

本日、妻が退院して2週間ぶりに帰還してきました。私は本日

5時起きで始発バスで秦野に出て東京女子医大で9時予約の

糖尿病眼底出血の経過観察、そして他のクリニックで15時予約

の糖尿病の経過観察(実際は2ケ月分の内服薬とインシュリンの調達)

でしたから、退院手続きと家への送りは、二人の息子たちにまかせました。

 

そして、私が定期検診を終えて、帰宅したのは19:20頃ですが

窓から明かりが洩れているのが、なんとも嬉しかったですよ。

 

驚いたのは、今日の退院の様子や私に帰りに買い物を妻が依頼

するのに、驚いたことに「ライン」を使ったのです。

 

いままで、携帯、パソコン、リモコン等の操作は大の苦手で

あったのに、いきなりラインデビューとは驚きです。

 

結局、次男が本日指南してくれたようです。早速私だけでなく、

私の妹ともやり取りをしたと威張ってました。ラインの前は私と

「メッセージ」でやり取りをしていたので、大分文章にも誤字、

脱字が減り、読みやすく書けるようになり、ラインまで使える

ようになったことは、手術の成功だけでなく、入院もまた楽し

といった効果がありました。