夜の騎士のあれこれ噺

世の中にはあれ?これ?と思うことがいっぱい。

2足歩行、4足歩行ロボットの驚くべき進歩

いつの間にこんなに進歩していたのでしょうか。二足歩行、

四足歩行ロボットを調べていて、その進歩に驚きました。

私がこの世にいる間に「鉄腕アトム」の世界が実現してしまうな

と思いましたよ。すでAI(人口知能)を搭載しているそうなので、

あとは外観を人間男女の姿に替えれば、現在でも「もう人間」と

いっても通りそうな時代になってしまっていると思いました。

 

この調子で改善が進めば、外観人間、カラダはロボットという時代

になってしまいます。単純労働はすでに人間にとって代われる

のではないでしょうか。たいがいの仕事はロボットがやるように

なったら人間は花を愛で、人間同士の交流に時間をさける

悠々自適の生活ができるようになるのでしょうか。

 

人間は愚かですから、戦争もロボットに任せるようになって

しまって、結局地球をメチャクチャに破壊してしまうのでは

ないかとの疑念まで抱かせてくれる動画でした。

アナログ人間の私は現状の世界でもう充分SFの世界で暮らしている

と思っていますので、これ以上の進歩は「人間を退化」させる

だけだと思っているのです。もう充分進歩しました。もう充分です。

☆動画 四足歩行、二足歩行ロボットの最新

   人工知能を持つ信じられないほどのロボット - YouTube