夜の騎士のあれこれ噺

世の中にはあれ?これ?と思うことがいっぱい。

TBS報道特集「日米軍事一体化」

「日米一体化」って言葉に違和感を覚えますね。軍事一体化って

結局は自衛隊が米軍の下請けとして「こき使われる」ということでしょ。

正確に「米軍の下請け自衛隊」と正確に言葉は使うべきですよ。

おおっぴらに日本政府はしていませんが、いざ戦場に出る場合の

「司令官」「指揮官」は米軍将校とする密約は公文書で明らか

なんですから・・・

 

TBSの報道特集は金平さんがキャスターの時は結構観ていたのですが

久しぶりに見たら、なんだか恐ろしい番組になっていましたね。

外交の裏付けには「武力」が必要だとのたまう、元自衛隊の幹部

の考えは大本営時代と変わりはないと思いましたよ。

 

私は米軍と一体化なんかしちゃったら、いい事はなにもないと

思っています。

☆動画  TBS報道特集  日米一体化

     日米一体化どうなる?【報道特集】 | TBS NEWS DIG (1ページ)