夜の騎士のあれこれ噺

世の中にはあれ?これ?と思うことがいっぱい。

競泳:池江選手が、私の古巣「横浜ゴム」の社員になっていた!

現在、福岡で開催されている世界競泳選手権をなにげなく

観ていたら、19歳の時に血液のガンと言われる白血病を罹病

し約10カ月の入院後退院した池江選手が、横浜ゴム所属に

になっていたことをしりました。

入院中に受けた骨髄移植(造血幹細胞移植)は合併症を

起こすことが多いため、それを防ぐため長期間外来に通い、

症状が落ち着いた「寛解」を5年間維持して、ようやく完治の

判断がされ復帰できました。

 

私は姪の詩織(妻のすぐ上の姉の子)を同じ白血病で39歳の若さで

失ったので、難病から生還した池江選手への復帰への応援の気持ちは

いまでも強いものがあります。

 

その池江選手が4月1日から、私が定年まで42年間お世話になり

数々の楽しく仕事をさせてもらった記憶がまだ残っている、古巣の

横浜ゴムの社員になったニュースは驚きと共に、後輩たちよくやった

という思いでいっぱいです。

 

池江選手は努力の甲斐あって少しずつ復調しており、今回の世界大会にも

出場をはたしました。まだまだ18歳のアジア大会で6冠の実績

を達成した時の勢いにはとどきませんが、来年のパリ五輪には

何とか間に合わせてくれるのではと、期待しています。

 

ガンバレ!ハマゴム池江選手!!

☆動画  競泳:池江選手、横浜ゴムとスポンサー契約を発表

    (2) 池江璃花子選手、横浜ゴム所属発表!新ユニフォーム発表&初めての名刺交換にも挑戦。 - YouTube

☆動画 池江選手:2018年アジア大会ジャカルタで6冠達成

    →今見ても興奮しまくり

    ttps://www.youtube.com/watch?v=zy0yY7TdTC4