夜の騎士のあれこれ噺

世の中にはあれ?これ?と思うことがいっぱい。

秀逸解説動画「日本はなぜ戦争を止められなかったか?」

昨日の敗戦記念日に、たまたま当たった「日本はなぜ戦争を

止められなっかったのか?」という動画が、非常に分かりやすく、

いろいろな勢力分野の思惑が交差しあった状況の結果であることが、

よく理解できました。

 

恐らく、戦争で紛争解決ができると考えている国は、どの国でも

同じような思惑が交差して、ずるずるといつまでも「殺し殺され」て

いるのだと思います。この解説をしている人を、私はしりませんが

こんなに分かりやすい解説は大変勉強になりました。

 

約30分の動画ですが,おすすめします。ぜひ、ご覧ください。

☆動画   日本は、なぜ戦争をやめられなかったのか?

      【終戦】日本はなぜ戦争をやめられなかったのか?戦争の深すぎる闇をわかりやすく解説 - YouTube