夜の騎士のあれこれ噺

世の中にはあれ?これ?と思うことがいっぱい。

核戦争が勃発するとどうなるのか?

現在地球上には核爆弾が約12,500発近くあるそうです。

核戦争でも勃発すれば10発の発射されてしまえば、地球が

破滅してしまうのに、なぜ13,000発保有しているのかが

私には理解できません。核を保有している国のリーダーたちは

小学生でも理解できそうなこんな簡単な計算が出来ないバカ

揃いというしかありませんな。

 

私も核戦争が勃発したら地球は絶滅してしまうだろう、と

感覚的には思っています。その場合のシュミレーションが

あります。いろいろな「核戦争シュミレーション」発表

されている中の、一つ例に過ぎませんが、これはこれで

「核戦争は絶対ダメ」を再認識させてくれます。

 

地球上からすべての「核兵器」を廃絶させるリーダー国に

被爆国日本がなりましょう。自公には無理だかられいわ・

共産・社民・新社会・緑・立憲の野党連合政権を樹立して

核兵器禁止条約」を達成しましょう。

☆動画 核戦争が勃発するとどうなるのか?

    https://www.youtube.com/watch?v=hxFrM3Mkll0

 

本日から10月に突入です。9月の歩数実績がまとまりました。

今年の最低実績となってしまいました。

    9月実績   平均(歩/日) 1~9月累計  平均(歩/日)

  80,781   2,693   1,288,168   5,301