夜の騎士のあれこれ噺

世の中にはあれ?これ?と思うことがいっぱい。

久しぶりのトリプルイベント参加

日中口述歴史-文化研究会のランチ懇談会

本日は、李素貞さんが主宰する日中口述歴史-文化研究会の中のグループ

「軍事郵便解読-研究チーム」のメンバー2人の誕生祝いと新メンバーの

顔合わせを目的としたランチ会が秦野駅前の神奈中グランドホテル2階

の中華レストランで開催されたので、参加はしたのですが、私は私が

主催で司会の「2022年平和行進・スタンディング」の反省会を

13:30から民商3階の会議室しなければならないため、みなさんに

断って渡井だけ先にオーダーして、先に食べさせてもらい、一番に自己

紹介して12時55分に失礼するという、あわただしいだけの参加に

なってしまいました。

 

13:30の「会議」には間に合い、14:30まで「平和行進」のよかったところ、

改善点などをまとめ、参加してたKさんに同乗させてもらい、健康福祉センターn

4階の市民サポートセンターで行われている「憲法九条の会・はだの」の

次期ポステイング用の4,000部の封書詰め作業をして、鶴巻温泉地域の

ポステイング用として350部の封書セットを引き取って帰宅しました。

バタバタした一日ではありましたが、ランチ会、すでに終了した会の反省会、

そして封書詰めという「単純作業」でしたから、精神的には余裕がある

バタバタでした。

市民サポートセンターでの「封書詰め」作業

話は違いますが29日のNHK日曜討論にれいわ新選組山本太郎」代表に

お呼びがかかり、独自の見解を述べた事に拍手を送ります。切れ味は

衰えていませんどころか、休養期間を(=干された時間)を経て、ますます

磨きが、かかったと思いました。

☆動画 5.29 NHK日曜討論 山本太郎発言のまとめ  5:10