夜の騎士のあれこれ噺

世の中にはあれ?これ?と思うことがいっぱい。

40年超の老朽原発「高浜原発2号機」が昨日営業運転開始、国内3基目

昨日、40年超の高浜原発2号機が検査を通ったとして営業運転を

開始しました。この先20年間稼働されます。がGX法の成立した

現在、40年のうち稼働停止していた期間を20年延長後も稼働

できるようにされてしまいます。この原発は12年休止して

いましたからさらにその12年が加えられ、結局32年も

延長されてしまうのではないでしょうか。

 

どんな素材でも。経常劣化、腐食していきます。この先どんな

想定外のトラブルがあるのかわかりません。現地の知事も

自分の時代になにもなければ「それでいい」として、政府の

方に顔を向けて支援金をアテにした結果でしょう。

 

40年超で稼働済の高浜1号、美浜3号と合わせ3基とも

関西電力原発です。何かあったら「日本」は終わります。

原発ムラ住人は「今だけ、カネだけ、自分だけ」種族ですから

だ~~れも責任はとりませんよ。

☆動画 40年超の「高浜原発2号機」が営業運転開始

      https://www3.nhk.or.jp/lnews/fukui/20231016/3050016013.html