夜の騎士のあれこれ噺

世の中にはあれ?これ?と思うことがいっぱい。

「日本保守党」結成後初の名古屋での街頭宣伝

作家の百田尚樹、評論家の有田香織、そして名古屋市長の河村たかし

立ち上げた「日本保守党」が結成記者会見をやった後、名古屋市で早速

街頭宣伝を行いました。

 

自民党の家業議員(世襲議員)による政治を改めるとして、8つの

重点政策と37の実施項目をならべているようです。

 

個人的には百田氏はキライ、有本さんはどんな人かわからない、河村

名古屋市長は民主党時代から評価していて、名古屋市でも立派な

政治実績を達成していることは素晴らしいと思っています。

 

少し意外な組み合わせですが、日本維新の会の様に国政政党と

いうより、中京地区の地域政党として、認められるような気がしています。

 

これで与党寄りの政党が自民、公明、維新、国民、参政、保守と

なったわけで、保守勢力だけで票を取り合う形になったのが、選挙で

どのように影響するかの興味が湧いてきます。

どうかお互いをつぶし合って下さい。その意味で活躍を期待しています。

☆動画 日本保守党、名古屋市で初の街頭宣伝

     https://www.youtube.com/watch?v=eKkGo-7SExU