夜の騎士のあれこれ噺

世の中にはあれ?これ?と思うことがいっぱい。

空恐ろしくなる中国の「崖利用技術」

大昔に宇宙から見えるという「万里の長城」を作った中国です。

崖の利用の仕方が考えられないほど素晴らしいです。ほとんど

垂直に見える崖にへばりつくように建てられた家屋や寺院、崖の間に

掛けられた橋梁、山頂や高所に奈良の大仏が可愛く見える巨大な仏像たち、

崖に取り付けられた身がすくむような歩行路(私なんかおカネをもらっても

ゼッタイ行きたくないですよ)・・・

 

これ等の土木技術、建築技術、物資運搬方法を大昔の人が、ちゃんと

考えたのだから奥が深い国ですよね。

 

いや~、この動画を観ていて身がすくみました。

☆動画  中国の素晴らしい崖の風景 

  中国の素晴らしい崖の風景 |素晴らしい自然の風景 |自然の力 - YouTube