夜の騎士のあれこれ噺

世の中にはあれ?これ?と思うことがいっぱい。

ぺロブスカイト太陽電池で、トヨタが夢のEV(電気自動車)開発中

非常に薄くできる太陽光パネルですから、曲面に貼ることことが

可能で、原料に国産できる「ヨウ素」を使ったぺロブスカイト

という日本発のぺロブスカイト太陽電池という日本発の技術を利用

したEV車の開発にトヨタが取り組んでいるそうです。

 

従来のEVは充電とそのためのステーションが必要でしたが、

この太陽電池車が完成すれば、ほとんど充電する必要がなくなる

そうです。トヨタも目標をキチっと決めて開発に取り組んでいるようなので、

完成の暁には出遅れていたEV車の一気の巻き返しも可能になろはずです。

私が生きているあいだの量販が可能かどうかは微妙ですが、

どうせ私は免許がもうありませんので、関係ないのですが日本経済が

持ち直す姿を何とか見ておきたいと思っています。世界のトヨタさん

頑張って頂戴ネ!!

 ☆動画  ぺロブスカイト太陽電池

      トヨタがすごすぎる!ペロブスカイト電池で充電不要EVを開発へ (youtube.com)