夜の騎士のあれこれ噺

世の中にはあれ?これ?と思うことがいっぱい。

写真家「篠山紀信」さんの奥さんは青春時代のアイドル「南沙織」さんです。

私より少しだけ年上の写真家「篠山紀信」さんが永眠されました。

お悔み申し上げます。死因は老衰と発表されています。現役時代の

バイタリテイ溢れる活動を思うと「老衰」なんて考えらませんよね。

女優さんをさらに美しく撮ることで有名でした。

 

そして奥様は1971年のデビュー曲「17歳」をヒットさせて人気が

あったアイドル「南沙織」さんです。結婚後は芸能界を引退され専業主婦

でしたが、いつのだかわかりませんがNHK紅白歌合戦の「目玉」として

出演された時の画像がご主人の他界とともに注目されています。彼女が

何歳の時か不明ですが、それなりに歳を重ねたはずですが、その透明感

のある歌声は全然衰えを感じさせないばかりか、さらに艶っぽく上手く

なっていると思います。そしてご主人の紀信さんとの生活の豊かささが

感じられ、その美しさにもますます磨きがかかっていると思います。

とても3人の息子さんをお育てになったお母さんとは思えません。

☆動画     色づく街      南沙織

      南沙織 色づく街 (youtube.com)