夜の騎士のあれこれ噺

世の中にはあれ?これ?と思うことがいっぱい。

秦野駅北口1階通路にレンタル電動キックボード「LUUP」6台が設置

最近秦野駅北口1階のバス乗り場に、電動キックボード6台が設置されました。

運営会社「LUUP」が60分500円でレンタル使用ができるとの説明

がされています。駅に行くたびに何回か見かけていますが1回だけ1台が

利用されていました。運転免許なしに利用が可能なようですが、若い人

(学生)が面白半分に使うか、若い女性が買い物に利用するくらいじゃ

ないでしょうか。秦野市で普及するには、まだ少し早い感じがしましたが

はたして今後どんな展開となるのか興味はありますね。

 

どのように安全を担保するのか。車道か歩道か自転車専用道路のどこが

走れるのか、返却場所は秦野駅北口だけなのか。雨の日は使えないと

いう欠点の克服方法はないのか、充電は借りた人が使用後に行うのか。

 

私には関係のない乗り物ですが、秦野のような「とかいなか(ほどよい

都会、ほどよい田舎を合わせた造語)でどの程度利用できるかには

興味があります。

☆動画 電動キックボードのシェアリングサービス「LUUP」開始

    広島は全国で8番目

     電動キックボードのシェアリングサービス「LUUP」開始 広島は全国で8番目 - YouTube