夜の騎士のあれこれ噺

世の中にはあれ?これ?と思うことがいっぱい。

神奈川・東京も雪化粧

我が町「秦野市」も昨日からの大雪で、すっかり雪化粧姿になりました。

その大雪の中、私は「給食無償化」の会議に参加しました。ユキで参加者は

医にないかと思いましたが、事務局メンバー6人が集まれたので、実行委員会を

急遽事務局会議に変更してたっぷり2時間打ち合わせをしてきました。

そして、本日は13時~15時までいせはら市民活動サポートセンター

で2.23開催の「国光美佳」さんの講演会の準備の最終打合せの予定

でしたが、参加予定者が3人しか見込めなかったため、急遽ZOOM会議

に変更し7人が参加して、びっちり打合せができました。

 

丹沢の麓にありながら「雪化粧」した丹沢の山々が見られるのも珍しい

ので、本日は「雪」に関する名曲を3曲集めてみました。

最初はフランク・シナトラ一家の俳優としても有名なディーン・マーチン

唄う「Let  it Snow!Let it Snow! Let it Snow!」です。

日本で言えば「ゆきやこんこ、あられやこんこ」みたいな曲ですね。

2曲目はウエスタンの世界でハンク・ウイリアムㇲ、ハンク・トンプソン

とともに「3人ハンク」の一人として有名だった名前にSnowが

あるハンク、スノウの名曲「I’ve Been Everyhere(邦題:どこへでも

行ってやろう)」です。ハンク・スノウさんの「早口」をお楽しみ下さい。

そして3曲目は日本のカントリークイーンで私が追っかけた第一号の

名前に雪がある「宮前ユキ」さんが唄うハンクスノウのヒット曲

「どこへでも行ってやろう」の早口を見事にカヴァーしています。

☆動画 Dean Martin 「Let it Snow! Let it Snow! Let  it  Snow!]」

    【AVIVA】なりたい自分に、アビバで。 通学篇 15秒|アビバ (youtube.com)

☆動画  Hank Snow  「’I’ve Been Everyhere」 

     ank Snow - I've Been Everywhere (lyric) - YouTube

☆動画  宮前ユキ  どこへでも言ってやろう

               https://www.youtube.com/watch?v=un72Ch8AJ-U