夜の騎士のあれこれ噺

世の中にはあれ?これ?と思うことがいっぱい。

内海聡(うつみさとる)さんの、上野駅街宣の内容が素晴らしい。

内海聡さんは、政治家ではなく内科、精神科の医師であり

YouTuberとしても活躍している方だそうですが、私は昨日

始めて6.6の上野駅前での街宣の動画を観て知りました。

 

その内容は多岐に渡っていましたが、そのすべてに私が

同意できナットクできるものでしたので、このブログで

紹介します。

 

公式サイトでは、本年中に「市民がつくる政治の会」

を立ち上げますが、これは新組織ではなく内海さんが

代表を務めてきた「日本母親連名」を母体にして、

さらに発展することを念頭に「改名」して発足

するとしています。

 

サイトでは発足するにあたり、れいわ新選組山本太郎

代表から、日本会議の手先集団であるかのようなデマと

誹謗中傷、テロ講演による妨害で弱体化した時期もある

と書かれてましたが、街宣内容を聞いた限りでは、むしろ

れいわの方針に近いと思いましたので、もう少しフォーロー

をしてみようと思っています。

☆動画  内海聡さんの上野駅前での街宣

    https://www.youtube.com/watch?v=ZFD6sY7u5Fs

☆動画  内海聡 参政党をめった切り

    https://www.youtube.com/watch?v=zZZRuUoutis