夜の騎士のあれこれ噺

世の中にはあれ?これ?と思うことがいっぱい。

「グリーン讃歌」が完成!

緑の党」の理念を秦野市民に理解してもらうため立ち上げた市民政治団体「緑のはだの」のテーマソングの
たたき台を先日作ってみたが、もひとつ改善の余地があると思ってました。

そこで「緑のはだの」後援会でウクレレ片手にボランテイアで老人施設等を訪問して慰問活動してる
K夫人と市議選に立候補を予定してるN夫人とワタシの3人で本日アレコレとアイデア出し合い、これならイケル
という歌詞が完成しました。

また元歌「グリーングリーン」の曲にのせた歌唱指導もバッチシ受けてきましたが、歌を覚えるなんて
20年ぶりですから、いまだに自信がありません。

ひとりカラオケでも行って練習するつもりです。ハイ・・・

        「グリーン讃歌」

    ~小学唱歌グリーングリーン」の替え歌     編詩 「緑のはだの」


   1.(秦野のみどり)

      前奏
  
      ある日 みんながつどい
      語りあったさ
      はだのに生きる よろこび そして
      未来の夢を
      グリーングリーン
      みどりあふれる  秦野シテイ
      グリーングリーン
      笑顔 いっぱい ララ
      緑がもえる

   2.(日本のみどり)

      間奏

      めざすは  地方が主役の
      循環社会
      太陽とみどりの めぐみで
      永遠の平和を
      グリーングリーン
      青空には そよ風吹いて
      グリーングリーン
      笑顔かがやく ララ
      緑があざやか


   3.(世界のみどり)

      間奏

      われらはのぞむ誰とも
      戦わないこと
      地球をみんなでわかちあう
      楽しい社会
      グリーングリーン
      青空には 太陽笑い
      グリーングリーン
      こころこめて  ラララ
      緑を育てよう

      緑を育てよう
      緑を育てよう
      緑を育てよう(ここは倍のテンポで)