夜の騎士のあれこれ噺

世の中にはあれ?これ?と思うことがいっぱい。

なにを恐れてるの?公明党さん

8月7日(土)SNSでの呼びかけに応えた10人弱の若いお母さんたちが、「平和主義を覚えてる?」を問う
プラカードだけ掲げるサイレントデモを「公明党本部前」で行おうとしたところ、本部前で一般道を
閉鎖する大勢の警官に阻止されました。

公明党側から警察にデモがあるので警備を頼むと要請があったんでしょうね。

たった10人弱のお母さんたちのサイレントデモにこの警備・・・

公明党さん、なにをそんなに恐れてるんですか?

よっぽどココロにやましいことことでもあるんですか?

それは解ります。幹部連中が「平和の党」「福祉の党」「中道主義」をかなぐり捨てて、目先のポストと利権のため
自民党に金魚のフンみたいにひっついちゃったのが、ココロの病の原因なんですよね。

そんなのは自民党との連立を解消すれば、すぐに快復しますよ。

公明党さん、この際「自民党との連立」を解消してください。

参議院では公明党の20人がキャスティングボードを握ってますから、自民党との連立を解消すれば
100%戦争法案を「阻止」できるんですよ。  国民から大喝采をもらえますよ。

もし公明党議員が「賛成票」を投じたら、逆に来年夏の貴党の立候補者は全員落選はまちがいありません。

それより、ここで自民との連立を解消しても誰もこうもり政党の面目躍如なんてことを言いませんし、議員という
特権職を確保できるほうがいいんじゃないですか。  どうです?連立解消したほうがメリットが大きいでしょ。

しっかり公明党としての「損得」を冷静に考えてください。

たしかに一部の幹部が享受してる「おいしい利権やポスト」は一時失うでしょうが、その代わり「国民の信頼」
と云う「党としての最大の財産」を国民から得ることができますよ。

支持母体で選挙の時に動いてくれる創価学会婦人部の女性陣たちにも「戦争法案に反対」する声が
日々たかまってるそうじゃないですか。

はは~ん、デモのお母さんたちの動画が全国に拡散しちゃうと学会婦人部の戦争法案反対の声が
大きくなるのが困るんですね。

よ~し、それじゃワタシが拡散しちゃうぞ!  公明党さん、おおいに困ってください。

今現在で すでに再生数3000を超えちゃいましたぜ。

お母さんたちが頑張ってくれたことに大拍手!  すでに3000人のデモと同じ効果が・・
これを観たみなさん、どんどんこの動画を知り合いに拡散して、勇気あるお母さんたちを応援しましょう。

      ☆「平和主義って覚えてる?」公明党本部前サイレントデモ動画  5:25


   https://www.youtube.com/watch?v=0vOyugo5KCA