夜の騎士のあれこれ噺

世の中にはあれ?これ?と思うことがいっぱい。

アンタだけには、言われたくない!

先日テレビニュースを観てテレビの前で怒り狂って、思わず怒声をあげ悪態をついてしまいました。

バーロー!  アンタだけには言われたくない!  世界に向かって恥をさらすな!

テレビが報じたこのニュースです。「ミャンマー訪問中の安倍首相は、ASEAN首脳との会議に
出席し中国の海洋進出を念頭に、領有権問題がある南シナ海に関して「法の重要性」を訴えました」

「法の重要性」を訴えるならアンタがまず日本の最高法規である「日本国憲法」を守んなさいよって!

立憲主義、民主主義、法治主義国民主権のなんたるかを理解せず、まがりなりにも「法治国家」の
形態を維持してきた日本を「放置国家」にして日本を壊してしまった自覚もない安倍内閣・・・

「私が最高権力者だ!」「選挙で支持されたんだから、何をやってもいいんだ」「私が法律だ」とうそぶき
憲法を無視する安倍内閣

いったいどこが「法の重要性」を他国に向かって訴えられんですか。日本の憲法を破りまくってるのに
よくゆうよ、マッタク!

ワタシが考えても安倍内閣は、下記の憲法違反が明確です。

  *先の衆議院選挙で「一票の格差」を是正しないで行った選挙は、司法が「憲法違反状態」である
   と数か所の裁判所で判決が出て、たしか広島高裁では「選挙無効、再選挙」の判決が出たにも
   かかわらず、そのまま組閣しそのまま定数も是正していないので、内閣を解散して再選挙をして
   国民に信を問うのが「筋」であり、そのまま居座っている幽霊内閣と議員たちである。

   現内閣は即刻解散するのがスジ。

  *閣議決定による解釈変更で、9条にはなんにも書いてない「集団的自衛権の行使容認」を決めたことは
   憲法違反であることは明確。(ほとんどの憲法学者憲法違反と判断)

  *国会議員の4分の1が要求すれば、内閣は「臨時国会」を開からなければならないのに
   野党が臨時国会の召集を要求したのに、屁理屈をつけて開かなかったことは憲法違反(第53条違反)

  *国務大臣(当然首相も含む)、国会議員は憲法により「憲法を尊重し擁護する」義務が課せられて
   いるのに自民党公明党の国会議員が大量に憲法違反して国民の代表たりえない愚かな行動をとった
   (第99条違反)

これだけのことをしておいて、他国の首脳に恥かしくもなくヌケヌケと「法の重要性」を説けるもんだな、
と思って、逆に感心しちゃいましたよ。

巷間、息を吐くように「ウソ」をつくと噂されてる本領発揮ですな・・・


    ☆動画    このニュースです。


      https://www.youtube.com/watch?v=LZtHn5vH-K4     1:20