夜の騎士のあれこれ噺

世の中にはあれ?これ?と思うことがいっぱい。

新スポーツ「ヘディス」

昨日朝のTVの情報番組の海外トピックでドイツ発祥で急速に欧州で広まってる新スポーツ「ヘディス」が
紹介されてました。

足だけ使うバレーボールのようなスポーツは見たことがありますが、ヘディスは「アタマだけでやる卓球」
ですね。サッカーが盛んな欧州で人気になってるようで、すでに世界大会まで開催されてるとのことです。

バレーボールを小ぶりにしたようなボールをヘディングだけで打ち合う競技です。

ルールは基本的に卓球に準じてますが、「台」に両手をついていいことは認められています。

日本のサッカー少年やサッカー選手の練習などで、はたして流行するかどうか?

かなりの技術が必要なスポーツですね。

      ☆動画     新スポーツ「ヘディス」

 https://www.youtube.com/watch?v=skxagVPbVro 4:19