夜の騎士のあれこれ噺

世の中にはあれ?これ?と思うことがいっぱい。

TVチャンネル驚異の切り替え視聴

五輪中継大好きスーパーシルバー

ミーハーの私。本日の夜は忙しかった。

女子サッカーの「チリ戦」と女子ソフト

ボールのアメリカ戦」の生中継の

時間帯がほぼ重なってしまったのですよ。

普段録画をしてTVを観るという習慣が

ないものですから、ソフトボールをメイン

にして攻守交替の時間とCMの時間は

女子サッカーにチャンネルを切り替える

という、時代遅れの事をやっていました。

でも、サッカーで日本チーㇺが得点した

場面と勝利の瞬間。女子ソフトで日本が

2点を入れた場面、勝利して金メダルが

決定した瞬間は、ちゃんとリアルで観ることが

できました。自分でもいい歳してなにを

やってるんだと思いつつ、アスリートの活躍

に見入ってしまうのは、結局スポーツの魅力

なんでしょう。アレコレ考えずに五輪中継

を楽しんでいます。