夜の騎士のあれこれ噺

世の中にはあれ?これ?と思うことがいっぱい。

自民、公明が合流し「新党結成」か?

イメージ 2

夏の参院選にむけ自民と公明が合流し新党「自由に子を産めん党」を結成しました!

新党名は「日本死ね」の待機児童問題、、教科書問題、奨学金問題、非正規労働者問題
、児童手当問題、経済的徴兵制などから女性のみなさんから、結婚もできない、結婚
しても子供を産めないという深刻な問題を謙虚に反省し、これを改善できたら「自由に子を
産める党」と改めるということです。

と、云うことを最近創価学会の信者のお宅らしきところにベタベタ貼りだされてる参院選
立候補予定者のポスターを見て思いましたよ。

みなさんはこのポスターをご覧になって、どのように感じられましたか?

なんとこの公明党の立候補予定者、自分の親分はほっといて、親分は安倍首相だと
やっちゃってるんですぜ!

公明党の「公党」としてのプライドを完全に捨てちゃってますよね。

何を狙ってるんでしょうかね、このポスターは?

安倍首相を全面にだしたら、浮動票は大幅に減らしちゃいますからね。

学会票は黙ってても票になるので、自民支持層にワタシは自民政策になにも考えず恭順しますので
よろしくと言って公明への比例票を積み上げたいんですかね。

政党としての主体性は全く捨てちゃってますよ。このポスターは。
イメージ 1


学会のオバサマたちはこのポスターを見て、幹部の命令だからと何も考えずに喜んで貼りだして
るんでしょうな。

いやはや、見事なポスターです。