夜の騎士のあれこれ噺

世の中にはあれ?これ?と思うことがいっぱい。

沖縄 高江ヘリパッド

沖縄やんばるの森といわれる高江のヘリパッド建設に反対する住民に対し、何倍もの人数の機動隊を各地から集結させ廃除させる弾圧が行われています。

しかも参院選が終わるのを待っていたかのように、資材搬入を進めた当局側・・・

機動隊員の暴力的な廃除のやりかたに沖縄人の怒りは増幅されています。

島尻大臣も落選したことから、沖縄県自民党国会議員はゼロになりました。 民意ははっきり示されてますが、権力側は耳を傾けません。

日本には、まだまだ民主主義は根付いておりませんね。

国政選挙の投票率が最低でも70%を超える状態にならないとムリかな?

     ☆動画  沖縄高江 女性の首を絞める機動隊


           ☆動画   お口直し  「童神」(わらび神)
         古諸美佐子、夏川りみ

     https://www.youtube.com/watch?v=Yli1h-y3b_U       5:10