夜の騎士のあれこれ噺

世の中にはあれ?これ?と思うことがいっぱい。

北朝鮮の挑発報道

メデイアは連日のように北朝鮮の挑発を伝え、戦争やりたい安倍内閣
「挑発!挑発!」と嬉しそうに毎日はしゃいでいます。

どちらかといえば世界の最貧国の方に属する北朝鮮が国民生活向上を
犠牲にして大陸弾道ミサイル核兵器の開発と実験に貴重な財源を
振り向けているのは米国との直接対話を求め金王朝の存続を保証して
もらうための「瀬戸際作戦」だと思っています。

「瀬戸際作戦」ですから”超えてはいけないライン”の内側では.ワルさを
繰り返しますが、決してそのラインを超えることはないと思ってまして、
街宣などで「北朝鮮が攻めてきたらどうするんだ?」と尋ねられても
「彼らもバ〇じゃないから、一線を超えることはないですよ。なぜなら
圧倒的な軍事力を持つ米国にミサイルでも発射した途端に北朝鮮という
国自体が非常に短期間につぶされてしまうことくらいは分かってる
からです」と答えてます。ですから、彼らのやってることには反応しない
(無視する)ことが一番なんですよ。とね。

メデイアと政府の洗脳に毒された人で私の説にナットクしてくれる人は、
ほとんどいませんけどね。

おととい、九条の会・はだのスタッフのYさんが”我が意を得たり”のメール
をくれました。

  *Yさんのメールより抜粋引用

先日見たNHKTVで北朝鮮問題に詳しい専門家が北朝鮮の挑発を
言うのはおかしい。普通、挑発は強い側がするもの」と言ってました。
『弱い側が「挑発」し、強い側をその気にさせる(武力行使をさせる)
のは考えにくい。(それは惨敗を意味するからだ。強い側が挑発し、
相手に、仕向けさせて,潰す、大義が立つ行為となる)』と理由を
述べてました。(かっこ内はYさんの推測)

北朝鮮の軍事費は約4,000~5,000億円、対して米国の軍事費は
およそ66兆円(130倍)。GDP北朝鮮は2兆円たらず、米国は世界一
の約2,000兆円(1,000倍)!
このような状態で北朝鮮が米国側に戦争を仕掛ける(挑発する)と
思われない。

したがって「北朝鮮は米国に対抗して、挑発行為をしている」は誤って
いて、挑発しているのは米国側だとなるワケです。

しかし、「北朝鮮の挑発」という『逆さま』な見方が、悪意をもって横行
しています。        ~引用終わり~

私は日本の軍需産業に背中を押され、自衛隊の防衛予算を大幅に
増やし、安倍首相の念願である自衛隊を軍隊とする憲法改悪する
ためにメデイアを総動員して国民の不安を煽ってるのだと思ってます。

折から朝刊が23日朝鮮半島近海に向かって航行してる米海軍の
原子力空母カール・ビンソン艦隊と日本の海上自衛隊護衛艦2隻
さみだれ、あしがら)が西太平洋上で合流し巡航訓練を開始したことを
伝えてました。

日米の共同訓練と云うと聞こえはいいですが,指揮権は米海軍です
から、なんのことはない安倍首相が護衛艦2隻を「下請け」として
米海軍に差し出し、北朝鮮を挑発することに手を貸すという危険
な行為に踏み出したと言わざるを得ませんよ。

確かに北朝鮮の主要産業は「麻薬」「偽札」「武器輸出」「拉致による
身代金」とヤクザ国家ではありますから、北朝鮮が米国を挑発してる
という洗脳報道をスンナリ受け入れる状況を作っているのは北朝鮮
側にも多いに責任があるとは思ってますけど・・・

このチキンレースがどんな結末を迎えるかは分かりません。
北朝鮮の挑発を理由にトランプ米国大統領が先制攻撃を仕掛け
ないことを祈るだけです。

私は、いまだ休戦状態にある北朝鮮・韓国が平和条約を結び
韓国に吸収される形で統一するしかないと思ってるんです。