夜の騎士のあれこれ噺

世の中にはあれ?これ?と思うことがいっぱい。

共謀罪に創価学会内部から反対の声が・・・

共謀罪強行採決の噂がピークになってますが、
ここにきて公明党が支持することについて、支持母体
である創価学会の元幹部が反対の声をあげてます。

なんだか、ちゃんと反対してた人もいるんだよ、という
権力大好きな公明党のアリバイ作りのような気もするんで全面的に応援はできませんが、学会内部にもっと
働きかけて学会全体の総意まで頑張ってくれたら、
よくやったとほめてあげますよ。

前身「治安維持法違反」で逮捕され獄死したんですから、創価学会公明党共謀罪にそもそも賛成するのがおかしいんですよ。

   ☆動画  共謀罪「現代の治安維持法」  
          創価学会内部からも反対・懸念の声
                     (6:02)

   
私が日本初の女性総理になってもらいたいと熱望してる森ゆう子参議院議員の本日の渋谷ハチ公前での
街頭演説です。

 ☆動画 「共謀罪が成立したら、真っ先にやられる」
         森ゆう子  渋谷ハチ公前  7:24