夜の騎士のあれこれ噺

世の中にはあれ?これ?と思うことがいっぱい。

脱原発講演会チラシ撒き

本日は東海大学前駅北口で17:00~18:00の1時間
をかけ参加者9名で6月25日(日)に本町公民館・音楽室
で開催する「脱原発講演会」の案内チラシ撒きに参加。

今回の講師は福島原発放射能被害から家族を守るため東京に自主避難している「福島原発被害東京訴訟」の原告団長である鴨下裕也工学博士で、自主避難
自己責任として今年3月末に住宅支援を打ち切られ
周囲からはいじめ,中傷、ヘイトスピーチなど心無い
扱いを受ける東京避難者の当事者として補償の改善
に努力されてる方です。

また行政や復興庁の問題も身をもって体験してるので
補償の生々しい現状が語られると思います。

目の前を通過する東海大生が福島原発事故の報道
を目にし耳にしたのは小学校高学年から中学生
の時だったので記憶の中では風化が進んでしまってる
ためか、チラシの受け取りは極端に悪かったですね。

もっとも東海大から帰宅する学生は秦野市
住民ではないので、日曜に秦野市内で行われる
講演会には興味が沸かないのも、やむをえないのかも
知れません。

☆画像  我ながら、「かっこわるい怪しげなジジイ」
       と思えますな!
イメージ 1