夜の騎士のあれこれ噺

世の中にはあれ?これ?と思うことがいっぱい。

街宣応援と2つの会議

本日は衆議院選挙運動の最終日・・・
「いいなイエロー」が3野党統一候補として応援する
横田英司さんの最終日の街宣は私の地元「鶴巻温泉駅」からスタートし最終は小田原まで行くという強行軍なので、とりあえず私が行ける鶴巻温泉駅と隣の東海大学前駅の応援に駆け付けてきました。

ハッキリ言って当選まではムリだと思いますが、比例票
を伸ばすためには過去の獲得票の2倍の約4万票
まで行けば大大大大成功! 3万に届けば大大成功
といったところですかね。

ただ、実際に国政選挙の応援に携わってみて市民運動と政党とのかかわり方について、今後の課題も大分
見えてきたのが収穫と言えば収穫と言えるでしょう。

一旦、家に帰って小休止した後「年金者組合秦野支部」の「第29回 定期総会」に初めて参加

冒頭、司会者が「今年他界された方のご冥福をお祈り
して黙祷をしますのでご起立ください」といって7~8人
の方のお名前を読み上げたことに「年金者組合
らしさ」をのっけから感じさせてくれました。

その会議を中座して15:00からは「いいなイエロー」
の10月度世話人会議でしたが、年金者総会に参加
してる人が多かったり、雨模様だったりで参加者は
Uさん、Mさんと私の事務局メンバーの3人だけでした。 

逆に3人だけとあって、お茶飲み会・雑談会的な
雰囲気で話が進みました。

今回中央で「立憲民主党」を立ち上げてくれ神奈川から6人が公認となりましたが、何人当選するかによって
立憲の神奈川県支部と17区支部の具体化に期待をしてます。
横田候補も人格・識見とも申し分ないのですが、
やはり共産党という名前のアレルギーは予想以上
だったので、次期までに17区に立憲民主党
の候補が欲しいですよ。

   ☆画像     上から

     ・8:00  鶴巻温泉駅北口広場で応援
     ・8:30  東海大学前駅南口広場で応援

     ・13:30~14:45 年金者組合秦野支部総会

イメージ 1
イメージ 2
イメージ 3