夜の騎士のあれこれ噺

世の中にはあれ?これ?と思うことがいっぱい。

「専守防衛」の日本が敵基地先制攻撃可能な武器購入?

小野寺防衛相が先日「敵基地攻撃可能な巡行ミサ
イル」を導入するための調査費を来年度予算に
要求することを公表しました。

憲法九条のもと個別的自衛権は認められるとの
過去の自民党政権憲法解釈によって「専守防衛
にための実力組織として「自衛隊」が存在していますが
、射程900kmといわれるミサイル購入は、日本の国是
である「専守防衛」を根本から変えることになります。

政府にしても、防衛相にしても「自衛のための装備」
と強弁してますが、ほんとうにそうなんでしょうか?

他国基地を先制攻撃するために必要なんだとは
言いたくても言えないから「ウソ」で国民をごまかそう
としてるんだと、戦争したくてしょうがない、そして
トランプさんのご機嫌取りのため高額な武器を
買ってあげたくてしょうがない安倍首相をみてると
ついつい信じられなくなっちゃんですよ。

全ての戦争は、必ず「自衛のため」というカシラ言葉
を付けて始めますからね。

最近話題の「安倍まテレビ」が森本元防衛大臣
に聞くという番組を放映しましたのでご覧ください。

この番組に登場する「上念司」なるコメンテーターの
ひとを小馬鹿にしたような言いようにアタマにきました。

 ☆動画  敵基地攻撃可能、巡行ミサイル初導入!
       森本元防衛大臣に聞く  52:55


この番組の司会者の右側に座ってる悪声の若者
が誰だか知らなかったんですが、最近ネットで
知った時事ネタ漫才コンビが速射砲のように
繰り出す政治批判で喝采を浴びてる「ウーマン
ラッシュアワー」の村本大輔君だったんですね。

フジテレビで放映されたTHE MANZAIという番組
で披露した彼らの漫才の動画を昨日見て村本さん
だと知りました。

政府に忖度して、「原発」「沖縄」「思いやり予算
「政府の対米追従」を切れ味するどいツッコミで批判し
こいう状況を生んでいるのは、観客に向かって
「あんただよ」と国民の意識の低さまでズバッっと
言い放つ度胸に感心しました。まったくその通り
ですから・・・

これから、ネトウヨからのバッシングとかTV業界から
及びがかからないとが予想されますが、めげずに
頑張ってもらいたいコンビです。話題の動画を
ご覧ください。

    ☆動画  ウーマンラッシュアワー 
           THE  MANZAI


削除される可能性が大きいので、早く見ておきま
しょうとの注意もされてたので、上記アドレスで
昨晩に私は観ることができたんですが、現在は
早くも削除されてました。削除したのは政府なのか
放映したTV局なのか投稿した人に誰かがプレッシャー
をかけたのか分かりませんがそれだけ評判になったという事なんでしょう。

音声だけのは残ってたのでそれをUPしておきます。
あまりにマシンガントークのため聞き取りにくいです。
 5:30

なんと!これも削除されちゃいましたな。もう、言論統制といっていいじゃないな。よほど政府かそんたく
メデイアにとって都合が悪かったんでしょうね。
原発の問題をかなりネタにしてるので、恐らく
TVCMスポンサーの電力団体が削除するよう
フジテレビに圧力をかけたんじゃないかな?)