夜の騎士のあれこれ噺

世の中にはあれ?これ?と思うことがいっぱい。

本日は3件・・・

本日も忙しい日程であったぞよ。

まず、9:00~11:30で、横浜は桜木町駅前のぴあビル
6階で開催された月一定例の「かながわ市民連絡会
全体交流会」に参加。(午後の予定があるため30分
早く退出)。17区としては①県西に「E-ACT@西
さがみ」が2.10にキックオフ集会②署名の動向
③立民の「幟」調達がまだ、他の地域はどうやって
確保?.

午後は「秦野市の平和宣言に集う会」が主催の
ドキュメンタリー「コスタリカの奇跡」の映画上映会に
14:00~15:45まで参加。
日本と同じく「.憲法で軍隊を持たないことを決めた」
中米の小国の決断にマイッタ!!素晴らしい指導者だ。まず、米国べったりの安倍首相に見せるべき.
映画でした。指導者が違うと宝物(日本国憲法)の
利用の仕方がこうも違ってくるのか。軍事費がない
ない代わりに「教育」「医療」にカネをかけた聖火が
成熟した民主主義という形で国民の間に定着して
いることがまた素晴らしいと思えた映画でした。

.映画終了後は、秦野駅北口に移動し「いいな.
イエロー」の駅頭宣伝をCさん(女性)、Sさん(男性)
の3人で実施しました。 署名は2名で8筆、チラシ
受け取りは1人で24枚(30分)でした。

その後、秦野駅のマックでCさんと40分近く情報
交換をして、本日を終了。

帰宅したら、羽生君が「金メダル」、宇野君が「銀メダル」を獲得してました。いやはや「お見事」!!!!!
.
冬の五輪の花形競技「フィギア」で日本人選手が
金銀を獲るなんてことは考えられないことです。

   ☆画像      上から
      ・いいなイエロー秦野駅北口外線Cさん、私
      
      ・同上  Cさん、Sさん

      ・かながわ市民連絡会  全体交流会

イメージ 1

イメージ 2
イメージ 3



..