夜の騎士のあれこれ噺

世の中にはあれ?これ?と思うことがいっぱい。

固定電話が故障?

家内に用がある方が多いので、いつもは固定電話
で連絡してくる長男が私の携帯に電話をしてきました。

「なに?どうしたの?」といったらいきなり怒られた。

「お父さんとこの電話どうなってんの? 呼び出し音
はしてるのに、いつまで待ってても繋がらないじゃん」

それで私の携帯で固定に電話をしてみたら、長男の
いう通り「呼び出し音」はするのに、実際の固定電話
からは電話だよを知らせる呼び出し音が鳴らない。

なるほど、この状態じゃ長男ならずとも怒るわな。

J-COMと契約した時NTTからJ-COMに切り替え
しばらくは問題なく.通話できてたのに・・・

恐らく、どこかのボタンに気がつかず触れてしまった
とかの単純な原因と思うけど、メカに弱い私では
解決が出来なかった。

さっそく、明日、J-COM.に連絡しなきゃ。

こちらの単純なミスかもしれないので、とりあえずは
下手にでよう。

と、言うワケで現在固定電話は我が家に繋がり
ませんので、私に御用の向きは携帯の方によろしく。

      090 5547 8446  で、ありんす。