夜の騎士のあれこれ噺

世の中にはあれ?これ?と思うことがいっぱい。

日本の誇り、芥川高校の和太鼓演奏!

イメージ 1
本日は、毎月定例のミニデモを秦野駅周辺で
「はだのALLs」と「脱原発グリーンパレード」の
有志が参加してミニデモを行ってきました。

本日の「アイコンタクト」は494人でした。

話しは.替わりますが、昨晩の寝しなにYOUTUBE
サーフィンをしてて「芥川高校和太鼓 2018ポーランド
公演」というタイトルに興味をもち、どんなもんかを
少しだけ観るつもりで覗いてみたのがウンの突き。

 そこらへんで毎日見かけるような普通の高校生
たちのパフォーマンスに圧倒され、約45分の演奏を
深夜まで観てしまいました。

芥川高校は大阪高槻市にある府立高校で、.普通の
高校生が猛烈な練習を重ねた様子が思いうかび
全員によくやった、とても可愛いと褒めてあげたい
気持ちです。親御さんたちも自分の子供が誇らしく
見えることでしょうね。

ポーランドの観客の惜しみない拍手が、日本人
のオヤジとして誇らしくてたまりません。

東京五輪の開会式で、若さが爆発する彼らの演奏
を聴きたいと思いました。

まあ、その素晴らしさをご覧ください。

     ☆動画  芥川高校和太鼓部 
            2018年ポーランド公演  44:19